麻の実をスプーン一杯食べるだけ

大麻と言えば聞こえは悪いけど、この大麻草から取れる麻の実が今注目のスーパーフードなのはご存知ですか?

ペンプシードという名でパウダー状やオイルタイプになって製品化されてます。

もちろん、大麻に含まれる幻覚成分は含まれてないので安全な食品。

何より、スーパーフードと言われるだけあって栄養価が抜群に優れていて、体内で合成できない必須脂肪酸がWHOが推奨している比率に非常に近く、バランスが良いとされてます。

加熱調理してしまうと栄養素が壊れますが、このまま生の状態で丸ごと食べれるため、ナッツのような香ばしさで美味しく頂けるから料理にサッとかけるだけで手間いらずなのは嬉しいですね。

美肌に欠かせないタンパク質が植物性の中では大豆の2倍の含有量があり、尚且つ消化がされやすいのでお肌の材料にはもってこいです!

他にもアレルギー症状を抑えたり細胞を若々しく保つ栄養素がギュッと詰まっているのでエイジングケアには欠かせないペンプシードは超おススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください